イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2017-10



念願の舞HIMEを手に入れたぞ

マメ知識:自首
自首すると罪が軽くなる、そう思われています
でもこれは、事件が発覚する前でのことであって
事件発覚後名乗り出ても、実は罪軽減にはならないそうです
○:「やっちまった、俺はなんて事を、警察に連絡を~」
×:テレビのニュースを見て、怖くなって~


秋葉に行きました
とてもギルティやる気があります
でも、北斗やってる人が居ると2フレで乱入しちゃう
アンジでオガニーに果敢に挑む
これはもう、だめかも分からんね

これまでずっとイノだったので、常時対策がまったくありません
召還→「あれ?詰み?」
(イノは下に音階撃っとけばよし)

会社用の鞄を購入
日めくりよつばとを購入
舞HIME1巻(初回)を購入

舞HIMEはアマゾンの手違いで
私には通常版が届けられていたのです(前にも書きましたけど)
全部初回で揃ったので、明日死んでも心残りはありません(合唱)

fateゼロの2巻は3月31日だそうですね
店頭ポスターの英雄王が良い感じでした

珍しく会社帰りにゲーセンへ

行こうとケツイ
そもそも、そのためにお前上京したんちゃうんか
という突っ込みは華麗にスルー

さあ、新宿(モア)と横浜(ビジョン)どっちにしよう

審議の結果、ビジョンへ
・金曜には行った事がないし、流行ってるとの話だったので
・モアだと、ほとんどプレイできないほど混んでるから

19時過ぎに到着
客は4人
サード一人
アルカナ一人
鉄拳一人


ちょ!

21時半頃まで粘るも、5~6人ぐらいしか増えず
もっと遅くに盛り上がる可能性もありますが
諦め
もう行かない

小ネタ大会2回目ぐらい

森博嗣の影響を受けて、テレビを見ないようになってみる
もともとアニメ除けば朝ズバぐらいしか見てないので
影響は薄いですね
とりあえず付ける場合はスカパーのアニマックスかAT-Xに垂れ流し

うん、ぬーべーなかなか面白いね
忍空はなぜアニメ化したのだろう


ここから小ネタ
※一部不謹慎な表現を含みます。敏感な方はお控えください

「豆知識」
おおさか「まめちしき~」
おおさか「アメリカの先代大統領は中国語で『栗王』って書くんやで」
よみ「それは栗の知識だ!」

「豆知識2」
おおさか「まめちしき~2」
おおさか「ランブルの誠のマスコットな~」
よみ「それは栗の知識だ!」

「豆知識3」
おおさか「まめちしき~3」
おおさか「夜は栗ようかん」
よみ「それはクリの知識だ!」


「歯止めが利かないいじめ自殺」
おおさか「逆転ホームラン!」
おおさか「義務教育を全てミッション系にします」
おおさか「もちろん全寮制!」
おおさか「ガッチガチのキリスト教教育!」
おおさか「生徒は全部ザビエルも真っ青のキリスト教徒!」
おおさか「頼る物が無いなら神に頼れ!」
おおさか「自殺はそもそも禁則事項!」
おおさか「ズボンを下ろされたら、パンツも下ろして下さい、と言え!」
よみ「誰だよお前」


最後は別の予定だったけど
勢いであずまんがにつっこんでみました

サルファに魂を引かれた

サルファが40話まで来ました。あと20。
アニメも見られないし、書きたいことも山ほど。早くケリを。

北斗のバグ談義
レイ
バグ昇竜:バグ

ラオウ:基本的に仕様通り
裏サイ:バニ>手動ブーストですり抜ける点のみ仕様書が必要。
    他にバグ要素は無いと思われ


それは「秘密」です (VC:石田彰)

それは「   」です パート2

引き続き北斗、仕様とバグ考察

ペチペチについて
レイ・ラオウ・マミヤが持つあのダウン追い討ちコンボです。
コンボのヒット数がある程度多くなると、
ダウン追い討ちが入り続けるようになります。(結果論)
当然離れますが、ブースト併用で常軌を逸した数が入る為、
コンボパーツとして実用化されています。
余談、ダウン追い討ちペチペチといえば以前はメルブラでしたが、アレは永久でも即死足りえません
なぜか?体力がゲージ1本10000だからです。
5000奪ったところからペチペチに入った場合、5000ヒット必要となり、
時間が足りません。対して北斗は正式には知りませんが200ぐらい?
まあ、死にますね。
メルブラはシステムでタイムが止まりますので、そのときやればカンストが見られます。
060717_162132.jpg


ちっとも見えませんが、秋葉でカンストしてる先生を見つけたので撮影。

気を取り直してペチペチ
空中コンボ時、非常に強い下ベクトルの力が働きます。
ヒット数増えるほど、落下が早くなる。
永久防止の措置でしょう。
見た感じ、ヒット数が増えるほど重力は増していくようです。
ついでに、ケンの蛇ループをHJで締めて、最後に有情入れるのが最近の基本ですが、
NJでは入らないのにHJだと有情が入ることから、
ヒット数(落下速度)とバウンドの高さに相互関係があると思われます。
あの異常バウンドもこの辺が原因ではないでしょうか。
つまり、ヒット数多すぎ>落下速度アップ>(内部的にバウンド高さアップ)>ペチペチ可
そして、ラオウの魚住コンを見るにダウン追い討ちと、異常バウンドのはね方の違いは、
その前の当てる技、あるいは打点にあるように思います。
1.ヒット数多すぎ>ペチペチ可能なダウン追い打ちバウンド
2.そこから特定の技or打点の技を当てることで、
 ダウン追い討ちとしての処理では無くす。>異常バウンドへ

いずれにせよ、導入部のヒット数を稼いだ研究の勝利でしょう
開発想定外のデータを入れて、異常動作を誘うのはテストの基本
手順が難しいが良いバグだと思います。

行こうぜ?ピリオドの向こう側へ!
これ、テスタの合言葉。
続く

それは「   」です。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

