イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2017-10



アニメのだめカンタービレの正しい楽しみ方

超必殺技を考えてみました
技名:南斗ハッテン場列車

解説
1ゲージ使用で特殊効果を得る、丹田練気攻めの型タイプの技
効果
全ての攻撃のヒットバックが引き寄せになる



年末年始でアニメが終わったり
始まったりしております。てけとーに所感を

終了組
ブラックラグーン2期
1期と同じく、アニメの最終回だからといって
何らかの決着をつけることも無く、
ただマンガを忠実にアニメ化しましたよ
面白かったけども、原作が優秀ということでもあります
1期でレヴィが手榴弾をみて「てりゅっ!」と言っていたとこだけマイナス
ロベルタでなかったなあ

銀色のオリンシス
「お前、逆に面白いと言えばなんでも面白いと思ってるだろ」
といわれても、私はこう言うだろう
「逆に面白かった」
改めて解説の場を持ちたい

ブラックブラッドブラザース
何の説明も無く回想シーンを挟みまくり
見てるこっちは置いてきぼりで、いらいらいらいら
エデンズボウイを思い出しました
ただ、最後まで見ていられたのは南オミですね
主人公が設定上強いはずなのに、妙に弱いところもすっきりしません
「俺たちの戦いはこれからだ!」
で締めくくったのは、次やる気があるのか無いのか

ギャラクシーエンジェルーン
つまんねえ、つまんねえと思いながら最後までお付き合い
感想
つまんない
このシリーズは明らかに1期から進むたびに劣化してると思います

マージナルプリンス
もう少しで「逆に面白い」になれた逸材
惜しむらくはアニメ女子部のMCの方が
本編よりも明らかに面白かったこと


次新番組

京四郎と永久の空
http://www.kyoshiro-sora.net/
アバンタイトル見て
「絵柄介錯っぽいな」
と思いながらOPスタート
原作:介錯
再生停止→録画予約削除
私は経験上介錯と相性が悪いのです
だからアウト

ひまわり!!(2期)
http://www.starchild.co.jp/special/himawari2/
八事のゆうきさんには不評でしたが、私は1期でお気に入り
声優が下手との指摘ですが、あのキャラならあの感じで良いかと
シリアスっぽい空気で不安ですが、期待していきます
ちなみに1期時エロ同人は1冊も見かけませんでした
キャラ案okama

シャッフル
http://www.shuffle-tv.com/
登場人物が多いため、1話全部使ってキャラ解説をするという
異色の構成で騒然総立ち
私のど真ん中のキャラは居ませんでしたが
まあいいや私の提唱する「人外押しかけ妻系」のようですし

がくえんユートピアまなびストレート
http://www.ufotable.com/manabi/
ぷにろり少女の日常
甘ったるいが良いでしょう

ひだまりスケッチ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
4コマが原作の様子
先生のお時間を思い出します
毒にはなりそうも無いので、眺める感じで行けば?

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
http://www.tbs.co.jp/anime/vvv/
なんでしょう、とんち系?ホリックとかあの系統
やはり少女物
眼帯してるけど、薔薇水晶ではござんせん

月面兎兵器ミーナ
http://www.mi-na.jp/
関連のプライズは数ヶ月前から秋葉で見かけてました
何らかのメディアミックス的なものなのかと思います
070117_224526.jpg

キャラ:okama
偉くなったなあ
頭の悪い系の話、どうだろう

のだめカンタービレ
http://www.nodame-anime.com/
いったい何時になったら、タイトルの話になるのか?
自分でちょっと不安になりつつ
列挙してみると自分でも無茶してると気付く視聴量

さて、ドラマも好評らしく知名度は上々
1話みて「おう、良いね」と私の口も斜めです
そこでより楽しむ為にアドバイス
・Fateアニメ版を全部見る
これ、川澄綾子と関智一ってことは、言い換えれば
セイバーとギルガメッシュ

騎士王と英雄王が隣に住んでて、ピアノ並べて
頭洗ったり部屋掃除したりする

「セイバー!頭を洗え!そのアホ毛を何とかしろ!俺の物になれ!」
「ギャバ!何をおろかなことを!ご飯!おかわり!どう弾いたかな?」

わあ、蝶面白い
Fate見たい方はDVD貸し出しますので、どうぞ


あと、去年から見てまだ続いてるシリーズもあるし
ARIA2期がスカパーで始まるし、
これも始まるのです
http://www.majin.tv/

ひまわり最終回

はい、ひまわり最終回ですね。
しばらくしたら新番組の話になるので、その前に最終回はまとめておきたいですね。

最後のらいむいろ戦記譚みたいな引きは何なのでしょう
2期があるなら期待したいです。最近やっとキャラの名前もおぼわりましたし。

最近は最終回の後に、その後番組の紹介はしないのでしょうか?
ブラックラグーンも西の善き魔女もひまわりも
決まって「となグラ」を押してくるのはなんのでしょうか。
よかろう見たらぁ!

溜まっています

現在鑑賞アニメレギュラー
各個にコメントしたいけど割愛

・ドットハック
・ホリック
・シムーン
・プリンセスプリンセス
・ひまわり
・西の善き魔女
・女神様
・灰羽同盟(スカパー再放送)
・地獄少女(スカパー再放送)

新番組
・貧乏姉妹物語
・おとぎ銃士赤ずきん
・ゼロの使い魔
・つよきす

未放送
・ちょこっとシスター
・財前丈太郎
・コヨーテラグタイムショー
・地球SOS

プリキュアは再度レギュラー落ち
女神様はがけっぷち。原作忠実でしかも古いので、退屈です
新番組はまだ増えるかも
スカパー再放送は、1週間に2話放送したりするので大変
月末にWOWOWでも新番組がありましたね
NHKは絶対に見ません
アンジェリークも見るのか?
ロリポップはタイトルはそそるが?
僕等が居た恋愛テーマは敬遠しがち
ハチクロ同じく
となグラ同じっぽいけど、やや可能性

ゲーム舞HIMEも続きやりたいのですが、いつになりますか。
アリッサが死んで2週間ぐらい放置してますが?

残業してる時間なんかありませんよぅ

分かりにくい話をしましょう

「舞HIME」の続編(同一プロジェクトの次作品)
「舞乙HIME」(以降マイオトメ)になって、大部分のキャラが
名前と設定を変更を「微変更」して続投している中、
私が溺愛する「命」が猫の「ミコト」にされてしまっている。
セリフが「ニャ」とか「ウニャ」しかない。
もろん、ビジュアルも全然違う。これは由々しき事態であるとともに、
大いなるデジャヴが当然襲います。

命(ヒューム)→ミコト(猫)
同じ人が声を当ててます。清水愛。

命といえば、ターニャ。阪口あや。
当時「~の世界エルハザード」というアニメが有りまして、
その中で「ウーラ」という、ど根性ガエルのような猫っぽい動物の声を当てていました。

ターニャ(ヒューム)→ウーラ(猫っぽい生き物)

うわあ!上と同じだ!すえげぇ!

と、本気で思ったんですが、共感できる条件は、

10年近く前に、TVorOVAの「バトルアスリーテス大運動会」を見ており、
かつ、近い時期に「エルハザード」を見ており、そのとき
「ああ、同じ声だ」と気付いた上で10年近くそれとなく覚えていて、
さらに、舞HIMEとマイオトメを見ている

さすがに苦しい気がしますが、
まあよかろう

YAT完了アニメレビュー

私は気が短いのです

というか、皆気が長いというか、ちんたらしてると言うか
改札の手前で切符用意しておけば、
いざ自分の番でおろおろしなくて済むと、
考えられないものかね?

大きくなるまで待てない、と言うことで
幼女好きも説明がつきませんか。

もう少し面白い話になるのを期待してましたが、
あんまりだね。

以下新番組レビュー最終回(2006春の編成の巻)

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

