イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2006-07



その利便性

最近どうもおかしいと感じ始めたのがあります
「ドラッグストア」
マツキヨとか、あのコンビにに近いレイの奴です。

コンビによろしくいろんなものがおいてあるのに、
その配置はみなバラバラ。コンビニのように統一ルールが無いように思います。
探しにくいね、何とか汁

これが一つで、もう一つ

レジの後ろの商品について
医薬品はしょうがないとして、目薬やうがい薬が置いてある事もあります
店内探して見つからないから、レジで
「目薬どこですか?」
「こちらです。何をお求めですか?」
私は目薬を指名買いするほど、目は疲れていません。
値段で比較するから並べといてほしいところです。
さらに、指名買いの場合はさらにたちが悪い
「~どこですか?」
「こちらです。ピッ!~円になります」
ヘイ!すぐ向かいにもドラッグストアはあるんだぜ?
モノは同じなんだから値段の安い方で買うから、「値段が知りたい」
これに関してはいろいろと思い入れがあります。

くにおくん時代劇を買おうとしたとき
「いくらですか」
「5000円です。ピッ!」
このとき、お金は足りませんでした。
今なら「どうも」と言い残して去るところですが、
ガキだったのでだんまりです。つらいにらみ合いが続きました。

もう一つ
アニメ「lain」このDVDBOXの発売日、私は悩んでいました
高校生で30000円を動かすのは度胸がいります。今は要りません。
でもとりあえず現物見て考えようと、アニメイトへ
置いてありませんでした。予約分のみですって。
その後ヤマギワソフトへ
「lainDVDBOXありますか?」
「はい。ピッ!」
(あぁぁぁ今月は苦しいが、買ったらあ!)
と言うわけで手元にあります。
これが後に10万近い価値を持つことを、この時の私は知りません。

というわけで、ある意味押し売りに近い感もあるし
見直すべきことはあると思うよ

かしこ?

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

