イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2007-06



怒りによって目覚めた

会社の飲み会でした。焼肉
私はビールばかり飲んで、大して食べないため
飲み会の翌日は体重が減るというよく分からない現象が起きます
今朝の軽量で76.6キロでした
1日100グラム程度で8月末には70キロを切れる計算になります
順調なり


先週ベランダ屋根の工事をしました
今朝続きの工事を行い、物干し竿を掛ける場所を作る予定でした
そのうち取り付けに来るだろうと見込んで、洗濯機を2回回します
10時になっても来ないので、担当にコール
「もしもし、今日工事って何時ごろになります?」
「え?今日ですか?来週じゃあ・・・」
「はあ?えっと」
「先週工事しましたよね?で、物干しが無いから来週またやりますって言いましたよね?」
「おかしいんじゃないですか?」
「え、あ、はいすみません」
「ああ、もういいです、じゃあいつ出来ます?」
「ええと、今日は職人の手配が出来ませんので、明日とかなら」
「今日はどうしても無理?」
「はい、申し訳ありません」
「じゃあ明日、何時にできます?」
「そちらの都合の良い時間で、午前中でよろしいですか」
「はい、じゃあ明日の午前中でお願いします」
「はい、申し訳ありませんでした」

行間から怒りが伝わるでしょうか?
これはディスカウントを要求するしかないでしょう
すでに振込み済んでるので、返金を求める方向で
これまでも何度かおかしいところがありましたしね

見積もり時「予算20万以内」と要望
「多分収まるはずです」と返答
見積もり完成してみたら25万、まずここがおかしい
まあ、こちら素人なので仕方なく了承して発注
「工事どれくらい掛かるの?」
「1日で完了します」
工事当日商品のサイズが大きく
一部切り詰め作業が必要なため1日で完了しないことが発覚
工事二日目、物干しパーツ発注ミスにより来週に持ち越し
で、本日
「え?工事は来週じゃなかったっけ?」
これはひどい

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

