イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2007-11



アニメネウロに足りないもの

髪を切ってきました。近所の床屋で
ここが新しい店で、男向け美容院的な感じでなかなかナイス。安いし
店員が妙にイケメンで、明日から12月だというのに、全員半そでです
ただ暖房が効いてるだけなんですが
ここの、ややイチロー風味の兄ちゃんが私の担当で、毎度話しかけてきます
「最近はお仕事どうですか?お忙しいですか?」
軽いジャブです。ローキックとも言える
「いや、そうでもないですね」
「へえ」
「つーか私、忙しいって言った事ありませんね」


はい、アニメネウロが放送開始から10話弱ぐらい経過しました
正確には把握してません。以前書いたとおり、原作と話の順序が違います
先日、アヤ・エイジア編に入ったので(前後編だと思いますが)
このあたりで、アニメネウロの反省会を行いたいと思います、ぶっちゃけで


071024_230821.jpg

071024_230846.jpg

「はらわたを、ぶっちゃけろ!!」
ヒストリアさん、かなり早い登場でした。たしか3話ぐらい

ここから今週画像
071129_231242.jpg

「いきなり笹塚キック!!」
「ネウロに足りないものは、それは~情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてェなによりもォ------- 予算が足りない!!」

いきなり結論言ってしまいました。出なければ、時間だと思います
両者はニアイコールなんだろうと思いますが
ちなみに、製作は「マッドハウス」です。胡散臭いなあ
と思うかもしれませんが、サンライズの派生であり「CCさくら」
を作った、という点で私は高く評価してます。きっちり作れるところだと
会社は悪くないとすると、どこが悪いのか?電通?
とにかく予算に縛りがあることは間違いないだろう、と思います


071129_230747.jpg

「アヤ登場」
予算が無いとなぜ思うか?キャラが基本的に動かないからです
口パクしかしないシーン多数。基本的に絵が上手くないのは
原作の味を表現している、との政治的判断でスルー
作画の文句はここで終了です。もう言いません

071129_225802.jpg

「アヤ2」
アヤなので、当然歌います。声優にも歌唱力が要求されます
当然キャスティングに注目があつまり、私は「井上喜久子」だろう
と踏んでいました。しかし以外や以外(でもない?)
「高山みなみ」でした。おおーーやるなあ、聞いてみるとどうしてなかなか
という感じでかなり良い感じ。高山みなみといえば
バーローの印象が強いせいか、少年役が多いのですが
(ゲゲゲ、サルファ、さくら3、獣王星など)
おねえさん役をやらせると、佐久間レイ並みにエロい感じがして
結構嵌まるのです。ガサラキの安宅大尉とか、知りませんか、そうですか
歌唱力もあるし、ナイスキャスティングであった、ネウロ子安
といい、なかなか才能のある奴がいるようですね

ここからネウロタイム始まるよ
071129_230042.jpg

071129_230006.jpg

071129_225929.jpg

071129_225726.jpg

071129_225602.jpg

071129_230450.jpg

「ネウロ集」
ヤコとの絡みと、適当顔および、アップのマジ顔は毎週ほぼ共通です
検証はしませんが、いくつかタイプがあって流用してると思われます
「また文句言ってんじゃん」
「ごめん」

作画以外でもうひとつ、先ほども書きましたが、放送順序が入れ替わっています
具体的に言うと、アヤの前にサイに会っている
なので、アヤが脳を揺すれる、という話をして、それにネウロが反応した時の
ヤコの台詞「なぞ以外に興味の無い奴が、初めて人間に~」
これが破綻しています。ママ放送してましたがね
予算?


こんな感じです。とにかく全体にチープですが
子安のネウロは最高で、非常にしっくりのでこの為だけに見ることができます
ヤコの声がトーサカだ、ってのも以前書きましたが
やはりニヤニヤしてしまう、1点追加だ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

