イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2008-04



こんなにうれしいことは無い

ファーストガンダム残り19話を見終わりました
ラスト3話は、ビール片手にアメリカンスタイルでの視聴です。「いいぞ!もっとやれ!」

ファーストなんて古典であり、日本の若者なら「もう見飽きたよ」というぐらいの作品なので
名場面集もクソも無く、ちょいと気になった写真集完結編

その前にひとつ、昨日「ホワイトベース」のつもりで「HB」と書きましたが、良く考えたら
「ホワイト=WHITE」であり「WB」が正しい。つーかローマ字で考えるなよ、私

ではスタート

「みんな大好きザクレロ」
Image177.jpg

ガンダムの象徴的なモビルアーマであり、「ガンダムは知らないけどザクレロなら知ってるよ」と
現在の30代の8割が答えると言う(男に限る)
独断先行で出撃し、3分ぐらいでガンダムに落とされると言う、輝かしい戦跡を誇り
当然劇場版ではカットされている。私も今日始めて動画で見ました
パイロットはどっかのヴァンパイアよろしく「デミトリー」と言います。覚えておくと役に立ちます
30代の先輩と、エレベータで一緒になって、会話が続かない時とか・・・


「テムレイご乱心」
Image178.jpg

ガンダムWでトロワを苦しめる「酸素欠乏症」の先人である、アムロ親父こと「テム・レイ」
序盤ではエンドクレジットに「ティム・レイ」と表示されていた、よく分からない人


「テムレイご乱心2」
Image180.jpg

なんかもう、おかしくなっているので気持ち悪いです。階段から落ちて死ぬと記憶してましたが
死にませんでした。劇場版だけなのでしょう(落ちて死ぬのは)
この人声は「清川元夢(もとむ)」といい、エヴァの冬月と同じ人
ナディアのガーゴイルとも言います。私はナディア見てませんが、なぜか知ってます


「ララァってかわいいかな?」
Image179.jpg

いまいちかわいいと感じないヒロインランキング1位を30年守り続ける「ララァ・スン」(私認定)
声がマチルダさんと同じなので、アムロはたぶんその辺に引かれたのではないか?
との仮説を提示しておきます。といいつつ今確認したら、マチルダ:戸田恵子、ララァ:潘恵子
であり、全然関係ないじゃん。適当に書くなよ


「フラグビンビンハヤト」
Image181.jpg

ガンタンクで出撃(宇宙)し、負傷してアムロのように上手くいかないことを悔やむハヤト
宇宙でキャタピラガンタンクをあてがわれている、と言う時点でいじめか、突っ込み待ちだと
思われます。つまりこう
ブライト「ハヤトはガンタンクで出撃!」
ハヤト「はい!、こうな、宇宙をキャタピラでキュルキュルキュル・・・って、馬鹿!」
ブライト「フヒヒ」
しかし、最後まで気付けなかったため、ア・バオア・クーでもやはりガンタンク。合掌
ビジュアル的にもいい加減なデザインだし、負傷を押して出撃したりと
死亡フラグビンビンでしたが、何とか振り切って生き残り。拍手パチパチ


「ハウルの動く城」
Image182.jpg

ファミ通の読者登投稿コーナで見たネタです。あまりにも秀逸なので
ずっとやりたかったのですが、今回やっとビグザム画像にありつきました。やったね


「イ゙ェアアアア!!!」
Image183.jpg

静止画じゃちっとも分かりませんが、無重力であり、横になったカイが浮かんでいきます
そんだけ


「みんな大好きギャン」
Image184.jpg

ザクレロと並んで、劇場版でカットされたMSとして有名なギャン。パイロットはもろん「マ・クベ」
劇場版のエンドロールで「マ」と表示され、笑いを誘ったことはやはり有名です。30代の~
デザインや、装備は「騎士」を意識していると思われますが、マ・クベ本人は
罠トラップ多用しまくりで、この上なく卑怯な上「もう、うっとおしい!死ね!」(要約)で
アムロにしばかれます。合掌捻り


「若き日のデュランダル議長とタビア艦長」
Image185.jpg

しつこい声優ネタ
でも悪いのは私じゃありません。あんなキャスティングをした奴が悪い。責任転嫁の術



写真は以上。以降また声優の話
永井一郎がとにかくたくさんの役をこなしています。ナレーションに始まり
名前のあるキャラから、本当の端役まで。私が見て分かって、かつ名前も分かるキャラを列挙
・フラナガン
・ブーン
・コンスコン
・ドレン
・赤鼻
あくまで私がわかる範囲です。異常とも言える数だと思います、エヴァの林原めぐみだって
・レイ
・ユイ
・ペンペン
・初号機
・霧島マナ
あらおなじ、みたいな

ファーストガンダム放送は1979年であり、今年で29年です。およそ30年の時間はあまりに長く
携わった声優さんの中にも、他界された方がたくさんいます。わざわざ列挙しませんが
こんな場でなんですが、ご冥福をお祈りして、終わります

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

