イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2008-05



しゅごキャラ以外のアニメの話

糖質0シリーズ、サントリーゼロナマが東急で売ってたので買って来ました
Image328.jpg

これは良い出来です。キリンのZEROと比べると本当に夢のよう
糖質0の意味がいまいち分かりませんが、カロリーもビールの約半分なので良い感じ
ここのところ、ダイエットの意味もあって、焼酎オンリーだったのですが、これなら!
ダイエット中に酒飲むな、という突っ込みは禁止ね
あと、サントリーから金貰ってるわけじゃありません

「ストライクフリーダム!」
Image309.jpg

本体は完成。残りは象徴でもある背中のドラグーンシステムを残すのみ
ただ、現時点で残ってるパーツ数が半端ではなく、モチベややダウン気味


私は普段からアニメ見ながら、気になるシーンがあると写真取る習慣があり
それが溜まってきたので、並べておきます

「ペルソナのジュン君はかわいすぎる!」
Image302.jpg

Image303.jpg

主人公は3兄弟の真ん中であり、上からリョウ、シン、ジュンとなっており、一番下のジュンが
けしからんかわいさである。性別は男であるが、過去に命を落とした双子の妹の脳が一部移植
されており、時々女の子の部分が出てきてしまう、というよく分からん設定となっており
ショタ業界入門するには丁度良いキャラである。魅力について、よくまとめられたサイトが
あるので、気が向いたらそちら参照のこと
ジュン君(声:真紅)


なかなか話が進まないと評判の「RD」1話の冒頭で、「地球律」がどうとか言ってましたが
最近はそんなことはどこかへ行ってしまい、登場人物の女子中学生の身の回りの話
が続いています。この感覚は、ブルードロップにも近い。女子中学生だけに
先日、この中学校に幽霊が出るという噂が立って~という話が放送されました。本線はどこ?
公式
http://www.ntv.co.jp/RD/index2.html
「むちむちポーク(RD)」
Image304.jpg

主人公含め、女の子がやたらとむちむちしている本作品
その中でも随一のボリュームを誇るユキノ(声:しーぽん)
「ぎゃあああ!ぎょええええええ!」
Image305.jpg
Image307.jpg
Image306.jpg

件の幽霊と遭遇シーンより
余談ですが、冒頭で「公式サイトで専門用語の解説してます」的なテロップが入るのですが
私としては「本編だけで分かるように作れよバーロー」な気持ちです
アニメのサイトは、声優が気になったときに確認するところまでしか見ません
主張としてゃ、そう間違っちゃあいないと思うのですが、いかが?


「イルカ最強伝説」
Image327.jpg

今日は寒いし雨だし、丁度良いからガンダムXの残り全部見ようか、と思っていたのですが
前日飲みすぎたせいか、4話でなぜか眠くなりダウン。その中から名シーンを
全裸でティファ(声:ひぐらしサトコ)がイルカと会話しているという、謎のシーン
ティファはニュータイプだから、イルカと意思の疎通が出来ます。特に説明はありません
イルカはなぜだか上から目線であり、人間はダメだ、見たいなことを主張します
最終的には、認めてやろう、みたいになるのですが、なんで偉そうなの?
というか、イルカと鯨を特別視するというのは、どういうことなのでしょうか?
知能が高い、と言っても所詮大きめの魚、ぐらいの認識である私がおかしいでしょうか?
ある意味で有名な「星を見る人」というゲームでも、最後の審判者がイルカだったりします
http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/hoshiwomiruhito.html
まあ、2例しか知らないんですけどね

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

