イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2009-02



鳥インフルエンザ対策講座

今日の酒「麦旨」
CIMG0928.jpg
新大久保の業務スーパで1本88円だったのでつい、ね。いつもひいきにしています。業務スーパ
http://www.kobebussan.co.jp/
味はおおかたの様相通り薄いです。麦っぽいにおいのする炭酸水です。珍しくもありません

今日の酒2「ソウルマッコリ」
CIMG0929.jpg
近所のスーパで1リットル700円ぐらいで売っており、先日から「買おうか?」と思ってました
が、アルコール度数が6%であり、値段と度数の兼ね合いで考えると、割高だなあと
そんなんで敬遠していたのですが、件の業務スーパで500円だったので、まあ良いかなと
マッコリ(マッコルリ?)は過去にあまり飲んだ記憶が無く、どんなもんかと、ドキドキでしたが
甘いんですね。乳酸菌の気配がします。あと、弱い炭酸で、しかも6%
こんなもん、ジュース感覚でぐいぐい行けますし、つーか甘いというのは、私の飲酒美学に
反するので、次は無いと思います


会社でお仕事をしていると、メールがたくさん来ます
その中で、「病気に気をつけましょう」的な内容の物もちょくちょくあり、なんでしょう?総務?
から来てるのでしょうか?なんかそんなんがあります
最近流行っているのが「インフルエンザ」と「鳥インフルエンザ」関連。これです
どこそこで鳥インフルエンザが発症し~とか、今は鳥だけだけど、これから人に~とか
そんなんです。インフルエンザと鳥インフルで、何が違うか?といえば
鳥の方は「死ぬ」っぽいらしい、というのが多分大きな違いだと思います
っぽい、とか、らしい、とかいまだそんな曖昧な条件なのが、鳥の特徴でしょうか
何なのでしょうね、あれ?やたらと危険性を煽る割りには、よく分からない部分が多いという

細かい事は置いといて、その「鳥インフルエンザ」対策を考えました。これは絶対の自信があり
全人類が完璧にこなしたならば、鳥インフルエンザは滅亡です。永遠に滅亡です
じゃあ、これから大発表するので、耳かっぽじって良く聞けよ

・養鶏場を経営しない

以上です。鶏に限らず、鳥を商売に使わなければ良い。それだけです
これで、少なくとも私の安全は確保されました。めでたしめでたし

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

