イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2010-02



OSどこに入っているの?

PCの問題をとりあえず棚上げし、スキーに行ってきました
帰ってきたので、またその話をします

何度も言ってるので、今更も良いところなのですが、私はwindows信者です
なので、この間までOSはvist(32bit)でした
で、ひょんなことから7(64)を手にいれたので、インストールしましょう、と
vista32から764のアップデートはできないということは、当然知っていたのですが、一応試すのが
私の良いところです。つまり、vista32起動中に7のディスクを入れてみる、と
やはりダメ、と言われたので、いつものようにDVDからのブートでインストールを行いました
このとき、いつもはクリーンインストールを行うのですが、なにやらフォーマットしなくても
前のデータを退避しつつ、インストールができる(古いデータは「windows.old」フォルダに退避)
ようなので、「じゃあ、それで」とオーダしました
で、インストールが終わって、動くようになりました
もともと私はデータ類をCドライブに置かないように運用していますし、また、とりあえずCにある
firefoxとかのデータも、有り余るHDDにバックアップを取っているのでそれを移行して、とりあえず
完了です。これで一応の環境ができたので、じゃあもう「windows.old」のフォルダは要らないよね
ということで、フォルダを削除したら、次からOSを起動できない、という事態になりました
と言ったところで、もう時間なので続きはまた今度
「bootMSG is missing」
というメッセージにピンと来る人は、何でも構わないので情報ください
こっちで出してる情報が少なすぎる、というツッコミは理解しています。すみません

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

