イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2010-07



緑川光2役

スパ4のヒットボックス詰め合わせをゲットしました
cody 4mp
こんな感じで、攻撃判定、やられ判定、投げられ判定、相手にガードポーズを取らせる距離
などが分かる画像です。これが、全キャラの全技分あります。全部で100Mオーバ
量が量なので、デタラメなデータではないと思うのですが
これはどうやって作っているのでしょうか?


アニメの話です

新番組
ハイスクールオブザデッド
ヒラコーまさかのアニメ化(2回目)
CIMG1774.jpg
1回目

ここについての解説は端折ります。言いたいことが分かる人だけ分かればね

この作品、設定からしてハッピーエンドは無さそうですが、ドロドロ具合とか
なかなかよろしいです。女子剣道部キャプテンで、戦力的に優秀な生徒の声が
沢城みゆきだという。私の中では、沢城みゆきの役は銃使いが多かったので新鮮です
屍姫と同じ絵作りだと思ってましたが、違いますね。同じものとして扱うのはやめます
主人公、熱血ってほどじゃないけど、やや熱血?ビジュアル的には武装錬金そのまんま
しかし、声は諏訪部順一。アーチャーはじめ、クールなイケメンのイメージだったので
これもやや新鮮。あと、井上麻里奈のフレイみたいな役どころのヒロインもナイスマッチング
だと思います

戦国バサラ2
なぜか録画していませんでした。GYOで1話だけ見られますが、次の放送は4話のため
2,3話はどうしようもありません。GYAOの配信予定がよくわかりませんが
まあ、スカパー待ちですね

AT-XでかのこんOVA2話を見ました。前回撮り逃してから1ヶ月ぶりぐらいです
名場面
CIMG1787.jpg
全裸でスイカをまるごとかじります
CIMG1788.jpg
これぐらいならエロくないよね。非実在青少年ですし

CIMG1789.jpg
いろいろあって(夕立に降られて)
主人公にヒロインが跨り~の(ともに全裸)
CIMG1791.jpg
ヒロインは見せたがり~の
CIMG1790.jpg
主人公は隠せと言い~の
そんな感じで

CIMG1786.jpg
なんの脈絡もなく、これが一時的に売上が伸びたというヘッドホンか~

みんな大好き人造人間がついに始動
17号CV:中原茂、ショウ・ザマ、トロワ、毛利元就
CIMG1792.jpg

18号CV:伊藤美紀、小笠原祥子様、鷹野三四、藤村大河
CIMG1793.jpg
起動直後のこの二人、デコが~といよりも、頭長すぎるでしょう
書いてる本人は疑問に思わなかったのか?と疑問に思うレベル

さて、ドラゴンボール改作成にあたり、キャラの声を録り直しています
何人かすでに死去している声優もおり、当然ながら代役が当てられています
具体的には、天津飯役の鈴置洋孝がすでに死去。ガンダムのブライトとかの人です
そのため改では緑川光が天津飯役を務めています
緑川光といえば、私は知りませんでしたが、以前は人造人間16号を担当していたそうで
この度、16号も登場しました。その声に期待が集まります
天津飯に緑川光を使っているから、当然変えて来るだろうし、では誰になるのか?
という注目です。結論としては、16号も緑川光でした
エンディングのテロップには、なぜかクレジットされていませんが、間違いなく緑川光の声です
緑川光2役で行くのですね
ドラゴンボールでは、悟空一族や、クリリンとヤジロベー他、複数役担当することは
珍しくないので、そのまま行ったと言うことなのでしょう
(ドラゴンボールというか、昔のアニメというか、ね)

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

