イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2011-01



燃費が良い

今週もスキーに行ってきました。水上宝台樹スキー場です
宿はソフトバンク圏外だし、ゲレンデは電波入るようだけど、1度水没で壊しているこの私
ゲレンデにケータイを持ち込む勇気はありませんでしたとさ
と言うわけで写真もなく、故に語ることもおおくありません

スキーには仲間の車に乗り合って行くわけです、高速代とガソリン代もみんなで折半です
高速代もガソリン代も、ともに動きが激しいのでなかなか気になるところなのですが
(政策とか、国際情勢とかも絡むので)
今回はガソリン代です
ガソリン代(移動にかかるお金)を決める要素として、燃費という要素があります
カタログには1リットルあたり、何キロ走れるか?という数値が載っています

燃費が良い、という意味でテレビCMなどでは、「低燃費」と表現するようです
ガソリンの消費量が少ない、という意味で「低」燃費なのだろうと思うのですが
1リットルあたりの走行距離が長い、という意味では高性能。つまり「高」燃費じゃないのか?
などと思うのですがどうでしょう?
高燃費と低燃費、性能が高いのはどっち?
高燃費と低燃費、ガソリン消費が少ないのはどっち?
高燃費と低燃費、遠くまで行けるのはどっち?
高燃費と低燃費、燃費が良いのはどっち?
さあ混乱してきただろう?
そうでもない?

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

