イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2011-07



スチールドラゴン8000

ナガシマスパーランドに行きました。もう一昨日のことですが、富士急からの流れでまとめ

変則夏休みの都合により、初めて平日金曜日に挑みました
一人も辞さない構えでしたら、一人のビールクズピヨ彦が釣れたので2人で参戦

名駅から高速バスで約45分、ナガシマスパーランドに到着
9時半開園ですが、事前情報によると、スチドラはじめ一部のアトラクションは10時スタートとの
ことだったので、まずは肩慣らしとして、ピヨおすすめのルーピングスターへ

ルーピングスター
ルーピー鳩山とは関係ありません。時代を感じさせるオレンジ色のコースター
ルーピングというだけあって、目玉はファーストドロップ直後の1回転
20年前は1時間ぐらい待ちがあったように思いますが、今回は客待ち状態でスタンバイ
「もう一人お客さんが来たら発車します」みたな?実際にそんなことは言いませんがイメージね

スチールドラゴン2000
高さ97m、最高速150km/hぐらいの目玉アトラクション
高さと速度は抜かれたらしいですが、走行距離はまだ世界一だったはず
冗談のような高さと、田舎の土地を最大限に生かしたコースレイアウトはまさに最強
普段は当然待たされるのですが、今回は待ち時間は平均5分程度
調子にのって4回乗りました。アホかと

トップスピン
固定位置で椅子がゆすられるタイプのアトラクション
私は好きなのですが、目が回るし、それ以上に動きがヤバいので素人にはおすすめできない
あと、ある程度身長(座高)があると、ストッパーが肩に食い込んで超痛い
多分180あると痛い

ホワイトサイクロン
木製コースター、スチドラ出来る前の目玉である
1994年製だそうで、17年物です。昔から何度も乗ってますが、どんどん振動が激しくなっている
と思いますが、最初っからだったような気も?記憶は便りになりませんが
とにかく、他のコースターとは別次元の振動で舌噛みそう、奇声上げるときは注意が必要ね
2回乗りました

ジャイアントフリスビー(富士急ではトンデミーナ)
アホ発見器1号、外から見ても分かるその激しい動きと高さで、乗る人の心を折ることに定評あり
そのやばさを外見から判断できないアホが発見できる(つまり、載ってる奴はアホ)
何回乗っても後悔するのですが、それでもなんとなく引き寄せられる魔力あり
構造は簡単に言えば座席が回転するバイキングなのですが
一番高い場所に行った時、下を向く席に座るとヤバイ感じになります
座席回転してるなら、どこでも一緒だろ、と思わせて、意外と席によって向きが固定されます
なるべく下向きになる位置を調べて乗ると良いでしょう。でも、何回も乗ると体調が~
2回乗りました

ブランコ
回転ブランコ、ジャイアントフリスビーの隣にあって、ジャイアントに間に合わなかった時に
じゃあ、これ行っとこうか、と乗りました。意外と怖い+意外と目が回る。これもいつも同じ

フライングカーペット
何年か前に、カーペット型からつり下げ型に改良されて、ビジュアル的にはまったくカーペット
では無くなったのですが、今でも名前はカーペット
見た目に反して、無重力感から来る気持ち悪さは最強と名高い。素人は注意

スペースショット
74mまで打ち上げられる、逆フリーフォール
カーペットの降り場の目の前に乗り場があるという、じゃあ乗らなきゃね、と思わせる作りがニクい
かなり高いけど1瞬なので、評価は分かれるか

シャトルループ
スペースシショットの降り場正面に乗り場がある、多分元祖急加速型コースター
スタート直後に最高速になり、そのままループして登りの行き止まりへ
そのまま重力に従って、バックで1回転して戻って終わり、というシンプル故に強い
急加速からのループの為、かなりのGを感じ、足に来る。ふらふらと出てきて
また乗り場に吸い込まれるループにはまると、3回ぐらいでまっすぐ歩けなくなると
言われているかも知れない

ウルトラツイスター
90度に登って、90度に落ちて、横回転して戻ってくる
テキストではやはり伝わらないアトラクション
ブレーキがうるさいのと、ブレーキが急で痛い、この2つが多分原因で空いている

ジャンボバイキング
通称バブルの象徴にして、ナガスパの象徴的なナイスアレ
20年前はとても乗るのが怖かったのですが、乗ってみると何も怖くありません
でも昔は大盛況だったし、2つあるバイキングが交互に動いて、夜はライトアップされて
それはそれは幻想的な光景だったのであります
今は2つ動く様子は多分見られないのでしょう、合掌

ワイルドマウス
東京ドームシティで最近人が死んだアレです
急旋回による横Gで、台車が外れそう、ってのがスリルのメインであり、かなり怖い
人が死んどるんやで!

こんな感じでやりきりました
あまりにも待ち時間が無いため、次々連続で乗れてしまい
揺さぶられた神経が落ち着く間が無いので、すげえ疲れました
でもスチドラ4回は平日でなきゃあできんよなあ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

