イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2017-10



無限の可能性

無限と聞くと思い出します。鉄拳の無限遠ステージ
格闘ゲームは決められたフィールドの中で戦うゲームであり、スト2からずっとステージは有限
でした。言い換えるならば、「画面端」が存在する、ということ
時は流れて、件の鉄拳で無限遠のステージが採用されます。バーチャでは有限+リングアウト
がデフォルトであったのに対し、端が一切無いという、これは斬新です
格闘ゲームは2D、3D含めて、たくさんありますが、無限遠ステージが採用されているのは
鉄拳と、ギャラクシーファイトと、餓狼の一部のステージだけ、しか私は知りません
ああ、アーバンチャンピオンの裏技があったような気がしてきました

格闘ゲームのキモの一つ、画面端での攻防、これを排除する
ゲームとしての駆け引きが変わりますし、有限ステージと無限ステージでは、ゲームが変わる
可能性すらあります
それにしても、鉄拳の屋外無限遠はともかく、室内の無限遠って怖いよね
ああ女神様の鯨の話とか、ドラえもんの何かの話とか思い出します
これが噂の室内無限遠ステージ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukisan0913.blog23.fc2.com/tb.php/1262-5608ced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄拳6

鉄拳6の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「鉄拳6」へ!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

