イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2017-08

スポンサーサイト


ツイッター観測

またツイッターの話で恐縮ですが
幾つか気づいた事があるので、その報告を

1.私がフォローしている人数に対して、フォロワーが少ない件について
  アイコンが悪いせいだと思っています

2.面白い人とは
  私なりに面白いことを言うな、と思う人をリストにまとめて眺めているのですが
  そこで気づいたのは、私が「面白い」と括った人は、同じく括られた人同士で
  会話してたり、絡みがある場合が多いです
  逆に、「起きた」とか「寝る」とか「風呂」とか、正直その報告いらないです
  と思うようなことしか言わない人も居るのですが、
  そういう人はそういう人同士で、絡みがある様子
  私から見て、2つに分断されているように見えます

3.世界のために
  ツイッターで難しいテーマについて議論することで
  本気で世界が良くなる、と思っている人が居るように思います
  細かいコメントはありませんが、良いと思います。信じる道を
  幸運を!勇気を!

4.良い
  今年私がツイッターで最も多く使った言葉は「良い」だそうです
  http://hitomoji.fansfans.jp/twitter/tango.php?id=67765081
  ネガ発言よりもずっと良いのではないでしょうか

最近、リアル知人にツイッター面白いよ!やろうよ!と吹聴するようにしているのですが
どうしても「何が面白いのか分からない」と言われると、説明が難しい
本当であれば「私をフォローすれば面白いよ!」と言えるようになりたいけども
そこまでの実力はまだないと自覚しているので、そこは心苦しい所です
フォローされたらされたで、女性だったりすると、下ネタ言いづらくなるという欠点もあるね

ツイッターにかまけているけど、週1ぐらいでツイッター関係無い話で
更新していきたいという気持ちはあるので、そのうち軌道に乗せます
良いね
スポンサーサイト

コメント

フォローしてる人数が知らない間に増えすぎだろうJk

アイコンは吉良ッ☆の方が良かったと私も思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukisan0913.blog23.fc2.com/tb.php/1671-6e77dd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

