イケメンユーキさんのその他雑記

まじめな感じの文体で、適当なことを酔った勢いで書いていく方針

2017-10



奈須きのこ「DDD」が手に入らない件について

とりあえずこれを
DDD 1 DDD 1
奈須 きのこ (2007/01/10)
講談社

この商品の詳細を見る

はい、フェイトに完全にイカレた私が飛びつかないはずも無く
フェイトゼロの次はこれに決まっている!
そう思っていたのに、なぜか手元に無い!
つーか、店頭に無い
思い起こせば、この本10日発売で、私は13日に秋葉に行ってるのです
そこでまったく遭遇しなかったのがおかしい
と思ったところでこれですよ
http://akiba.ascii24.com/akiba/a-cul/manga_ranking/2007/01/22/667341-000.html
【コミックとらのあな売り上げランキング(1/8~1/14調査)】
奈須きのこ先生の「DDD」1巻が1週間を待たずにほぼ完売!

これはなに?あるある大辞典のせい?
「あるある奈須きのこダイエット」とか、そういうこと?
あるある探検隊に捏造は無いの?
っていうか、私昔ココア買ってまだ残ってるんですが、どうすれば?

とにかく品薄のようで、てんやわんやの毎日です

さて、フェイトといえば、先日これを購入しました
アマゾンで
Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~ Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~
ポストメディア編集部 (2007/01/16)
一迅社

この商品の詳細を見る


フェイト勢の私に対して、原画集?買うぜ!
って感じでカート突っ込みました
で、届いたらアニメ版の原画集なのです
全部白黒で、色指定とか、アニメータのコメントとか
「バーサーカーは手間がかかる」
知らん
「シンジは前髪よりも頭頂部が難しい」
知らん
「アサシンは階段の構図が難しい」
知らん
「教壇の藤ねえの隣の生徒が女性スタッフに人気で~」
知らん
「バーサーカーが居なくなったと思ったら、ギルガメッシュがまた難しい」
知らん
「ゴールドに見せるだけでも難しいのに、鎧が複雑で~」
知らん

なんなんでしょうか、これは
上のリンク、詳細見てもアニメとは一言も書いてないし
1300円ならかまいませんが、2500円は無い

ついでなので

小説版 ああっ女神さまっ 初終―First End 小説版 ああっ女神さまっ 初終―First End
冬馬 由美、藤島 康介 他 (2006/07)
講談社

この商品の詳細を見る

小説版女神さまが最近発売されています
で、売りというか特徴が、アニメでウルド役の冬馬 由美が書いてるという点

これ見て思ったんですが(読んだ、という意味でなく)
中身が藤島も裸足で逃げ出すほどマニアックな
バイク薀蓄で埋め尽くされてたら
笑えると思うんですが、どうでしょうか?


最後にお約束
ここから注文しても、私には一銭も入らないので
ご安心ください

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukisan0913.blog23.fc2.com/tb.php/392-14306ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~

Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ユーキさん

Author:ユーキさん
無気力無関心
水平飛行
をモットーに
思いつきだけで生きてゆく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

